ニュース

お知り合い

  • ちーちゃまさん
    猫仲間のおひとりです。
  • silverさん
    ええと、不思議なものやあ~んなものに興味があればどうぞ。
  • 凍夜さん
    猫好きの人はいかなければならない。 しかし、これでうまく表示されるのか?
フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ダクトテープ! | トップページ | ロジクール K270 »

2011年7月29日 (金)

ブルーレイとテクニカルなことと無能なわたし



前に書いた内容とかぶるところもあるかもしれない。

1.レンタルで『グラン・ブルー』のブルーレイを借りたら、1時間35分あたりでとまった。
  これは傷かもしれないと思い、別のお店で借りたらやはりだいたい同じ所でとまった。
  アマゾンで新品を購入したがやはりとまった(笑)。

2.プレーヤー・ソフトはパワーDVD8でアップデートを確認してもなにもなかった。

3.ハード(機械)のブルーレイ・ドライブはLG製で、Windows上でファームウェアのアップデートを確認してもなにもなかった。



ここまでは前に書いたかもしれない。

4.リアルプレーヤーがメッセンジャーソフトみたいな余計なことまでしだしたので、削除することにした。

5.だいたい削除したあとで、こまごまとしたものまで削除しますかと聞かれたので削除したら、なぜだかパワーDVD8までがうまく動作しなくなった(笑)。

6.頭にきたので、パワーDVDもいちど削除した後で、再インストールすることにした。

7.今までCドライブにいれていたが、どうも容量が足りなくなってきたので、Dドライブに入れようと思った。それでダメならまたCドライブにいれればいい。

8.ディスクを入れたら、今まで入れていなかった、ファームウェアを自動で探して入れてくれるソフトがあった。試しに入れてみた。

9.いちどブルースクリーン→シャットダウンがあったが、もういちどやったらうまくいった。

10.新しいファームウェアがあるというメッセージが! 入れる。

11.入れたあとでパワーDVDを立ち上げると、バージョン11のほかにクリティカルなんたらというパッチがあった! 入れる。バージョン11は有料だから入れない。

12.満足できる動作ではないが、ちょっとカクカクしながらも、1時間35分でとまらずにどうにか観ることができるようになった。←いま、ここ。

ふう。


もともとパワーDVDはインストールされていたから、ほかにどんなソフトが付属しているのかなんてわからないって! 今回はじめてディスクから再インストールして、ファームウェアを探すソフトだとか、バックアップソフトまであることを知った。

« ダクトテープ! | トップページ | ロジクール K270 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168635/41005551

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーレイとテクニカルなことと無能なわたし:

« ダクトテープ! | トップページ | ロジクール K270 »