ニュース

お知り合い

  • ちーちゃまさん
    猫仲間のおひとりです。
  • silverさん
    ええと、不思議なものやあ~んなものに興味があればどうぞ。
  • 凍夜さん
    猫好きの人はいかなければならない。 しかし、これでうまく表示されるのか?
フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 熊本のDenkikanという映画館 | トップページ | ダクトテープ! »

2010年11月19日 (金)

iPod nano 5G のアクセサリ

1年半ほったらかしにしていたこのブログ、何事もなかったかのように続行します。

第二世代のiPod nano のときに学習したのだが、アクセサリは本体が発売停止になってから安くなるのだ。

第五世代発売後すぐに家庭用ACアダプタ充電器とシリコンカバーとネックストラップは購入したのだが、最近ちょっと破れてしまった。

近くのヤマダ電機で値段をチェックしていたのだが、値段が下がり、さらに棚からワゴンへの移動を確認した(笑)のでもうそろそろだと思い購入した。

ひとつはFlip Style for iPod nano (5th)

Lc_flip_nano4_02

デザイン的に申し分なく持ち運びにもよさそうなのだが、ネックストラップが使いにくそうだ(笑)。これが980円。
参考URL
http://www.trinity.jp/products/simplism/lcflipnano5th/

それともうひとつ。
CapsuleThins for iPod nano 5G
というのも購入した。
Red_02

こちらはプラスチックみたいなカバーと保護フィルムやマイクロファイバークロス、ヘッドフォンジャックアダプタなどいろいろついてこれも980円。ほとんど英語の説明書でいやになりかけたが、どうにかなった(笑)。こちらはこれまで使っていたネックストラップがそのまま使えた。それと、横置き用のスタンドがありがたいかもしれない。
参考URL
http://www.pleiadesdesigns.co.jp/jp/catalog/switcheasy/switcheasy_thinsnano5g.htm

ユニバーサルドックアダプタというのはどういうシチュエーションで使用するのだろうか? 今まで使ったことがない。

« 熊本のDenkikanという映画館 | トップページ | ダクトテープ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168635/37739959

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nano 5G のアクセサリ:

« 熊本のDenkikanという映画館 | トップページ | ダクトテープ! »