ニュース

お知り合い

  • ちーちゃまさん
    猫仲間のおひとりです。
  • silverさん
    ええと、不思議なものやあ~んなものに興味があればどうぞ。
  • 凍夜さん
    猫好きの人はいかなければならない。 しかし、これでうまく表示されるのか?
フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« へろへろで話された(BlogPet) | トップページ | 『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』 »

2008年4月 6日 (日)

パソコンが返ってきた

5年前のノートパソコンなのでしかたないかもしれないが、5年間で液晶の故障が2回(今回が2回目で、全体的に赤みがさした感じで電源を入れたときのSONYのロゴが濃いピンクになっていた)というのは多いのではないか。

ショップのオプション5年延長保証ぎりぎりであったから、無料であったが。

気になったことがある。

修理に出しているときにショップから留守電にはいっていた。

「液晶の故障は確認できてそれは保証内で無料でできますが、パームレストにヒビがあり、それを直すのに6800……」

というメッセージだった。

問題はわたしがショップに持って行った時点で、そんなヒビはなかったということだ。

ショップに電話をかけたが、担当者は留守電のメッセージと同じことしか言わない。

少々腹をたてて、すこし乱暴に言った。
「ショップに預けた時点でそのようなヒビはなかったし、そちらの受付カウンターの人もそれを見ているはずです(伝票の名前を伝える)。パームレストとはタッチパッドの左右どちらかだと思いますが、場所の特定と損傷の程度をもう少し教えてもらえないと、こちらとしてもどう対応していいのか判断に困ります」

約10分後、返事があった。
ヒビは内部のビスの部分で使用するのに支障はないらしい(ちなみに原因は経年劣化だそうだ)。

使用するのに支障はなくて、外見が問題なければそれは不要だ。
それはナシでお願いしますということで、電話を終えた。

そして今日戻ってきたわけだが、なぜかおニューの筐体になっているようである。液晶を交換したから、上ブタ部分は交換したのかもしれないが、なぜか下の部分の下側(底部)も新品のようである。なぜわかったのかというと、ヒビがはいった(らしい)底部とビスが別添えしてあったからである。

これで無料である。オプション保証ははいっておくべきだ。

« へろへろで話された(BlogPet) | トップページ | 『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168635/12368324

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが返ってきた:

« へろへろで話された(BlogPet) | トップページ | 『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』 »