ニュース

お知り合い

  • ちーちゃまさん
    猫仲間のおひとりです。
  • silverさん
    ええと、不思議なものやあ~んなものに興味があればどうぞ。
  • 凍夜さん
    猫好きの人はいかなければならない。 しかし、これでうまく表示されるのか?
フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

今日の晩御飯

は、湯豆腐と缶詰。

某社の豚角煮の冷凍食品があるが、とりあえず今日はやめよう(笑)。

なんか回収範囲がひろがっているような気がする。

2008年1月26日 (土)

消去すればよかった(BlogPet)

きょうは、消去すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「むじょう」が書きました。

2008年1月 7日 (月)

売り切れたDVDを求めて

年が明けて、ヤマダ電機のDVD売り場に行った。
セールをやっていて、20世紀フォックスのスタジオクラシックシリーズがすべて1255円だった。
ビリー・ワイルダー監督の『あなただけ今晩は』を購入。
気になることがあった。
去年出たことを知らなかった『女はそれを我慢できない』も、もしかしたらこのシリーズではないのか? ということ。
棚には置いてなかったが、気になったので家にもどりネットで調べると、やはり同じシリーズだった。
もういちどヤマダ電機に行き、店員さんに在庫があるのか尋ねた。なかなか気の利いた店員さんで、ここの在庫にもほかの支店にもないことを教えてもらった。
ここまでが数日前までのことで、本日。

『女はそれを我慢できない』を求めて巡礼に出かけた(笑)。
まず、熊本で最大だったと思われるベスト電器のDVD売り場に出かけた。
売り場そのものが消滅していた(笑泣)!!
すぐ近くに本店があるので、そこの店員さんに尋ねると、DVDソフトの販売をやめたらしい。
それでいいのかベスト電器? たしかに電気製品ではないが。

次に、熊本で最大だと思われる蔦屋書店三年坂店に行く。
異様に探しにくい棚の配列に辟易しながらも、どうにかこうにかスタジオクラシックのコーナーを見つけたが、ブツはなかった。
カウンターで尋ねると、とりよせになり問屋にもないとの返事。
それでは……と断って、TOWER RECORDS に行く。
引っ越す前までは、けっこうマニアックな取り揃えがあったのだ。
なんかふつうのとりそろえになっていて、スタジオクラシックのコーナーを見つけられなかった。もう店員さんに尋ねる気力と体力がなかった。

結局ネットで購入したが、まだ在庫確認がとれていない……。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »