ニュース

お知り合い

  • ちーちゃまさん
    猫仲間のおひとりです。
  • silverさん
    ええと、不思議なものやあ~んなものに興味があればどうぞ。
  • 凍夜さん
    猫好きの人はいかなければならない。 しかし、これでうまく表示されるのか?
フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« むじょうは表示したの(BlogPet) | トップページ | スヌーピーのやつがあたった(BlogPet) »

2007年4月 4日 (水)

熊本市のゴミカレンダー

去年のはネットでPDFファイルをダウンロードしてプリントアウトすると、紙一枚で一年間使うことができた。小さいが、日付けまで全部はいっていた。

ところが、今年は違った。

日付け部分が大きくなり、紙一枚に4ヶ月分、一年で紙三枚はどうしても必要になるつくりなのだ。

さらに、仕分けのしかたは別の紙になり、フルでプリントアウトしようとすると、どうしても4枚以上になってしまう。

今年からかわったことがもうひとつ。

広告がはいっているのだ。

広告を入れるのはいい。それによってコストダウンがなされているのだろう。

しかし、熊本市は今家庭ごみ20%減量を訴えている。

ゴミカレンダーだけで400%増量なんですけど、どっか矛盾していませんか?

« むじょうは表示したの(BlogPet) | トップページ | スヌーピーのやつがあたった(BlogPet) »

コメント

こちらでもゴミ袋有料化が検討されましたが、値段の根拠がうすい(どうやら適当につけたらしい)ということで、とりあえず見送りになりました。

いきなり、カネ・ナイですか?(笑)
どこでことばを覚えてくるんでしょうね。

どうもありがとう。
いきなり・・ちびちゃま話すようになつたょ
カネ・ナイ・ちび・・・などなど(笑)
ゴミ袋・・・こっちは10枚で800円。
高いけどこれで出さないともってかない・・。
詐欺のようだ・・・σ(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168635/5973813

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本市のゴミカレンダー:

« むじょうは表示したの(BlogPet) | トップページ | スヌーピーのやつがあたった(BlogPet) »