ニュース

お知り合い

  • ちーちゃまさん
    猫仲間のおひとりです。
  • silverさん
    ええと、不思議なものやあ~んなものに興味があればどうぞ。
  • 凍夜さん
    猫好きの人はいかなければならない。 しかし、これでうまく表示されるのか?
フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月24日 (土)

なんてこったい

今、某潜水艦映画をテレビでやっているが、

悪いところ CGがしょぼい、艦内は広い、合成もひどいなんだあの海は

ふつうなところ 演技

映画館で観なくて正解。

Snap_42__0702242157

2007年2月23日 (金)

むじょうは(BlogPet)

むじょうは、ここへへろへろで落雷したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むじょう」が書きました。

2007年2月21日 (水)

受け取られても仕方がない

なんじゃ、その言い方は!!

悪いことをやったならやった、やっていないならやっていないとはっきりいえ。

わかりにくいことをわかりやすくするのも使命じゃないのかマスコミ。

この表現が多すぎるぞ。

2007年2月16日 (金)

へろへろが(BlogPet)

まったく情報をしいれていないので、イチゴのショートケーキとモンブランを試した
その四軒であった
連休中仙台できつくなく不合格と、合格しなかったの?
へろへろが、
連休中仙台できつくなく、不合格が四軒のうち一軒はほんとうにつぶれている印象がある


甘さがきつくなく、うまいと感じられた


まったく情報をしいれていないので、イチゴのショートケーキとモンブランを試したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むじょう」が書きました。

2007年2月13日 (火)

プチ・シュン

思えばうちの近所のケーキ環境は最悪であった。

熊本のみやげ物で有名な香梅(こうばい、基本は和菓子)のケーキを標準とすると、合格が二軒、不合格が四軒であった。その四軒のうち一軒はほんとうにつぶれてしまったが(それだけの価値あり)

連休中の暇にまかせて新しくできたところに行ってみた。

まったく情報をしいれていないので、イチゴのショートケーキとモンブランを試した。

甘さがきつくなく、うまいと感じられた。合格である

ネットで調べると、なんとフランス帰りであるという。これは自然にめぐまれた森の都(仙台が圧倒的に有名だがこっちでも言うのだ)熊本において、木星帰りに相当する価値がある。

あれこれと作りすぎている印象があるのと、中にいた客が道を譲らないのが気になったが、これから時間をかけていろいろ試してみたいと思う。

プチ・シュンのホームページ

http://www.kyushu-cake.com/kumamoto/petit_shun/index.html

2007年2月10日 (土)

なんかもうくせになる

テスト

これでどうだ?

なんか楽しいぞ

自分でお絵かきしたものが踊ってくれる。

http://roxik.com/pictaps/?pid=a389174

pictapsというページ

2007年2月 9日 (金)

きょうむじょうは(BlogPet)

きょうむじょうは、鼻をネーミングしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むじょう」が書きました。

2007年2月 8日 (木)

落雷

19:53 突然の落雷。

予告なしのいきなりの落雷。

死ぬかと思った。

雨は降っていたが……。

パソコンよりも、わたしに悪い。

2007年2月 7日 (水)

焼きいも

紙袋にはいった焼きいもを買った。

ちっちゃいのが2個はいっていて、100円。安い。

バターをたっぷりつけて食べた。

うまかった。

2007年2月 3日 (土)

シネプレックス熊本

熊本市内にできた最初のシネコン、シネプレックス熊本がいろいろと挑戦的なことをやっている。

熊本にはすでに二番館、三番館、名画座がなくなり久しいが、それに似たようなことをやってくれている。

以前も東京の企画をそのままもちこんで、市川雷蔵の眠狂四郎特集をやっていたが、今回はラブシネマ特集というのをやるらしい。

作品のチョイスにあまりひかれないが、メンバーズカード(100円で作れる)を持っている人は、500円で観られるシステムだ。

この値段だとレンタルに対抗できるし、大画面、優れた音響で楽しめる。

これからもこのような野心的な試みを続けていってもらいたい。

シネプレックス熊本

http://www.cineplex.co.jp/kumamoto/

そのラブシネマ特集のページ

http://www.cineplex.co.jp/kumamoto/news/5543.html

2007年2月 2日 (金)

cc注がなければならない(BlogPet)

むじょうはここまでふつうとかblogしたいです。
きょうへろへろの、フライパンがblogしたかったの♪


スーパーの半額セールで売っていた。


日清フーズで、麺がディ・チェコだ。


電子レンジで作るパターンとがある。


迷わずフライパンを使ったが、この場合は水を50cc注がなければならない。


水が多すぎたのか、むじょうの腕が悪かったのか、それ以外かわからないが、ふつうの味だった。


次回はペペロンチーニだ。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むじょう」が書きました。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »