ニュース

お知り合い

  • ちーちゃまさん
    猫仲間のおひとりです。
  • silverさん
    ええと、不思議なものやあ~んなものに興味があればどうぞ。
  • 凍夜さん
    猫好きの人はいかなければならない。 しかし、これでうまく表示されるのか?
フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« マウス購入 | トップページ | nepia 鼻セレブ »

2007年1月14日 (日)

Googleガジェット

週刊アスキーにガジェットの紹介記事があった。

ガジェットというのは、デスクトップ上に自由におけて、それぞれいろいろな機能がある。ニュース記事を取得してくれたり、時計やカレンダーやお遊びもいろいろある。

記事では、Vistaガジェット、Googleガジェット、Yahoo ! ガジェットと紹介されていたが、Vistaはもちろん導入していない。残りはふたつだが、Yahoo ! のものは種類が少なそうだ。

それとGoogleガジェットにはグーグルデスクトップというのを先にインストールしていなければならないが、これはすでに導入していた。

ところが、どうもうまくいかない。グーグルデスクトップのヴァージョン4以上が必要……。おそらくこれが原因だと思うが、自分のヴァージョンを確認できない。いいや、新しくインストールしなおそうと思ったら、勝手に上書きしてくれた。

無事にガジェットをインストールできるようになったが、日本語のものはあまり魅力的なものがない。英語のものを探しにいくと、いろいろあるある。

雑誌にも載っていたパックマンもどきもあった……、、うまくいかない。ゲームができそうにもない。

しばらく格闘してわかった。これは、ガジェットでも、グーグルのパーソナライズドホーム上で使うものなのだ。雑誌には載っていなかったが。今は無事に動いている。結局、デスクトップ上では、バックギャモンとTV setと花を育てるやつ。

あとはパーソナライズドホームでいろいろ貼っつけている。ついでにグーグルメールも導入してしまった。

« マウス購入 | トップページ | nepia 鼻セレブ »

コメント

凍夜さん
いえいえ、どうぞどうぞ、よくわかりませんが(笑)。今、同じことをこちらでもやろうとチャレンジして、反映されていないようです(笑)。

http://kitten-santaclaus.cocolog-nifty.com/
上記のアドレスにもここのリンクを勝手に張らせていただきました。
事後承諾でごめんなさい

凍夜さん
ブログペットはちょっと読んだことありますが、ブログパーツは知らないですね。
よろしければ、日記で書いてください。
わたしの場合、導入とまともに使えるようにするのに、ものすごい時間がかかりました。
どうも雑誌やGoogleの説明不足のような気がします。

そんなのあるのね。
私はこの前ブログペット、ブログパーツ探しの旅をしましたが、どれも今一歩で気に入らないので、結局、保留のままです。
また、探しに行かないとねぇ(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168635/4917155

この記事へのトラックバック一覧です: Googleガジェット:

» グーグル特集 [今から始める成功の新理論!  ]
今日の9時から NHKでグーグル特集がありますね。 [続きを読む]

« マウス購入 | トップページ | nepia 鼻セレブ »