ニュース

お知り合い

  • ちーちゃまさん
    猫仲間のおひとりです。
  • silverさん
    ええと、不思議なものやあ~んなものに興味があればどうぞ。
  • 凍夜さん
    猫好きの人はいかなければならない。 しかし、これでうまく表示されるのか?
フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月11日 (月)

ポップコーン

スーパーで、電子レンジで作れるポップコーンを買った。

調理時間が1分~3分とあいまいだが、経年劣化で時間に差がありますと書いてある。うちのは相当劣化しているので、3分でやってみる。

ふつうにできた部分とこげついた部分、まったくはじけなかった部分がとりまぜになった

味は悪くないが、おおむかし、フライパンで作ったときはもっときれいにできたし、味はあとから調整できた。

わたしは凝るところがあるので、次はガスレンジで火にのせるだけのタイプを買おうと思ったが、トランス脂肪酸の話題がはいってきた。

日本では食生活が欧米と違うので心配ないというアナウンスがどこかの官庁からあったが、日本の食事が欧米化しているといわれて数十年たっているぞ。

ちゃんと検証してからアナウンスしろ。マーガリンはここ数年使っていないが、スナックは食っているぞ、わたしは。

とりあえず、ポップコーンとりやめ。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »