ニュース

お知り合い

  • ちーちゃまさん
    猫仲間のおひとりです。
  • silverさん
    ええと、不思議なものやあ~んなものに興味があればどうぞ。
  • 凍夜さん
    猫好きの人はいかなければならない。 しかし、これでうまく表示されるのか?
フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月23日 (木)

買い物

日曜と水曜日にスーパーに行くことが多い。それで一週間をもたせる。水曜日は冷凍食品が半額だからだ(5品まで)。

やはり、はまってしまった。ぼんちのあかしあ蜂蜜使用 味かるたをまた買ってしまった。168円。

キッコーマンの大根のそぼろ炒めを買う。けっこうこれにもはまっている。しかし、葉っぱのついた大根がない。なくてもいいのだが、あったほうがうまそうに感じるのだ

近くに大きな葉っぱがついたカブがあった。

ど素人のわたしには、形状以外の違いがわからない。

自分で作ったものはまずくても許せるという料理の原則にのっとり、試した。成功!!

最近ニッスイの冷凍食品のナムルを置いていないので、もやしを買って、自分で作ってみる。失敗ではないが、決して成功でもない味だ。許した。

2006年11月19日 (日)

きのことツナのポモドーロ

スーパーの半額セールで売っていた。

日清フーズで、麺がディ・チェコだ。

電子レンジで作るパターンとフライパンで作るパターンとがある。

迷わずフライパンを使ったが、この場合は水を50cc注がなければならない。

水が多すぎたのか、わたしの腕が悪かったのか、その両方か、それ以外かわからないが、ふつうの味だった。

次回はペペロンチーニだ。

2006年11月11日 (土)

隣から……

若い男と、女性の悲鳴が聞こえてくる。

隣には中学生か高校生くらいの息子さんがいて、それが荒れているらしい。

以前、壊されたファンヒーターが出ていたこともある。

数十年前、わたしも荒れていて、ギター一本、ガラス数枚、毛布一枚、フトンカバー一枚を破壊したことがある。

だから、これくらいではちっども動じないのだ。たいしたことはない。どこでもあることだ。

荒れている彼も、はやくまともな解決策がみつかればいいなぁと思う。

2006年11月 7日 (火)

文科省大臣への手紙

は、6:4でいたずらではないかと思っている。

その根拠は文章がうますぎる、ということだけだが、ホンモノでも構わない。

が、ひとつ嫌なのは11月11日と日付けを区切って、注文を出したことだ。

あのせいで、全国のいじめられっこが11日に自殺をする可能性がある

人間がひとりで死のうとすることをとめることはできない。物理的に。

だから、そのことにはそれなりの敬意をもち、尊厳をはらっているつもりだ。

しかし、ぎりぎりのところで踏みとどまっている人たちに、GOサインを出すような行為は、きらいなのだ。

ウィンドウズメディアプレーヤー

で以前、ヨーヨー・マ プレイズ・ピアソラを取り込んだら、うまくいかなかった。きれいに取り込んでいる曲もあったが、途中で途切れている曲もあった。

んで、今日二回目のチャレンジ。あちゃ~、前回のやつの消去もうまくやっていなかった。また失敗。

全部消して、取り込んで、アルバム情報の検索をして、ようやくうまくいった。ナニが原因で、ナニがよくてうまくいったのか、わからない。

聴ければよし。

2006年11月 3日 (金)

熊本の休日

熊本のRKKといいう放送局、休日の午前中から演歌百撰という番組をやるのか……。むかしは、日曜の深夜にやっていたと思うが……。

熊本の休日、文化の日というのは、こんなものです……。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »