ニュース

お知り合い

  • ちーちゃまさん
    猫仲間のおひとりです。
  • silverさん
    ええと、不思議なものやあ~んなものに興味があればどうぞ。
  • 凍夜さん
    猫好きの人はいかなければならない。 しかし、これでうまく表示されるのか?
フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

少し肌寒くなって、温かいお茶を飲むようになった。

ちゃっぱが切れたが、以前もらったやつがどこかにあったはずだ。

12分ほど探す。あった。これだ。

http://www.cha-irie.co.jp/goods.html

けっこういいやつじゃん。

賞味期限が181030となっていた……。ひと口目が、少し塩辛かった。

2006年10月27日 (金)

ここのよいところ

ココログのトップページにというのがある。今までも検索エンジンを使っていろいろ彷徨っていたが、ここのは宣伝臭が少なく、人もそんなに多くなさそうだ。

ノーペットだけど猫を愛する者にとっては、けっこういいかもしれない。

2006年10月25日 (水)

各地の高校で

文科省が指定した必修教科を、受験に必要ないために授業をしなかったことがばれて、騒ぎになっている。

こんなことはどこでもやっていることだ。

問題は、受験に必要のない教科を必修教科にしている文科省と、その実情を知りながら、正面からは声を上げずに、バレなきゃよいと考えた学校にある

おそらく、文科省の人でも、その恩恵(ズルして卒業した)にあずかった人はいるはずだ。

社会、受験制度、高校の実情を把握しろ、文科省。

2006年10月23日 (月)

プロフィール

の表示に成功 !!

なんてわかりにくいんだ。自己紹介文などを書いたあとで、別のページで表示するかどうかを選ばなくてはならない。わかりにくいぞ。

最初に表示するかどうかを選択させて、表示するを選んだ人だけ、自己紹介文を書かせるようなシステムにできるだろうが……。

地球に優しくても、人に優しくないと生きのびることはできないぞ

2006年10月21日 (土)

ひと段落

さて、ワンダーオーシャンから追い出されるということは前にも書いたが、そこで映画の感想を書いていた。

その引越し先を求めて、ここにも入会して使い勝手を試していたのだが、映画日記は、

http://blog.goo.ne.jp/jm131/

に移動することにした。

こことの違いはそれほどないが、デザインが美しいこと(テンプレから選ぶだけだが)、先輩がひとりいらっしゃって、迷ったときに助けてもらえることが、大きな決め手となった。その人とは、ワンダーオーシャン、mixiでもつながっているので、連絡が用意にとりあえるのだ。

まだ、そこに決定したわけではないが、当分、とりあえず、そこでやっていこうと思う。

2006年10月17日 (火)

初心者ネット難民の悲劇

mixiで教えてもらったトラックバっクの仕組みを理解して、ためしにgooブログでトラックバックをやってみて、ワンダーオーシャンmixiをチェックして、返事して、『カポーティ』のことを書いていたりしたら、こんな時間でこんな状態……。

2006年10月15日 (日)

消えるとわかっている場所で

何かを書く気にならない(ここのことじゃないですよ)。

引越し先の話題などはともかく、これまでと同じように書きつづけている人もいる。偉いなぁ~と思う。ほんとに。からかいなしに。

ファンや付き合いが多いところは、そうしたほうがいいというのはわかっているが、それでも、実際にやるのはたいへんだろう。

ワンダーオーシャンというところが11月24日で閉鎖だそうです。

2006年10月14日 (土)

ワンダーオーシャンから追い出されて

いろ~~んなところで試していますが、これもそのひとつ。

まだわかりませんが、ここだと映画日記も書けそうな予感がします。

あとは他人の意見がどれだけ集まるかだな。

gooブログも試した。デザインはかっちょいいのだが、人が少なすぎて他人が集まりにくそうだったのだ。

トップページ | 2006年11月 »